2018年振り返りと2019年抱負

早いもので、2018年ももう終わりですね。

昨年末の同じ時期に、このブログで振り返りと抱負を書きました。

抱負に対して、どのくらい実践できたか?思うような成果が上げられたか?

振り返り、確認し、新たな目標を立てました。

 

ゴルフも同じです。

昨年もお話しさせていただきましたが、一年で区切る必要はありません。

ただ、自分が今いる場所の確認・振り返り・目標設定は都度必要です。

主に反省が多くなると思いますが、それがゴルフです。

三歩進んで二歩下がる、頂上に近づいたかと思えば、平坦な道が続く。

平らな道の後に、また上り坂。

その道のりを案内することが私たちの役目です。

毎年、清水寺で発表されるその年の世相を表す漢字、2018年は「災」でした。

各地で地震や台風などの天災による被害が相次ぎました。

そして今年は何と言っても、夏が暑かった!

ゴルフをするのも危険な状態、ゴルフ場も練習場も閑古鳥が鳴いていました。

そんな状況を打破すべく、新たなキャンペーンやツアー企画を行いました。

おかげさまで「お帰りなさいキャンペーン」や「北海道ツアー」は、大変ご好評をいただきました。

 

2019年も時世の荒波や、異常気象に悩まされるでしょう。

順風満帆とはいかないまでも、しっかりと舵取りをし、シークエンスゴルフアカデミーを盛り立てていこうと思っています。

最後になりましたが、今年一年本当にありがとうございました。

そしてまた、来年も皆様の力になれるよう、スタッフ一同精進してまいります。

どうぞ、よろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

2018年12月

【シークエンスゴルフアカデミー】
埼玉/東京担当SQGA主宰  河合大介
西東京担当インストラクター  藤井佐知
千葉全担当インストラクター  高橋潤一