· 

時代の流れ

こんにちは、インストラクターの藤井です。

先日ネット記事で「ファミリーマート茶髪OK」という記事を目にしました。

今までスタッフの採用には「黒髪のみ」という条件があったそうですが、人材確保のため、この条件を緩和したそうです。

また、清算後に「ありがとうございました、またお越しくださいませ。」とあいさつしていましたが、「ありがとうございました。」のみに。これは、外国人スタッフでも覚えやすいように変えたそうです。

さて、先日開催された女子トーナメント「宮里藍サントリーレディースオープン」で、昨年引退した宮里藍さんがアンバサダーとして出演されていました。18歳の時にこの大会で優勝したシーンが放映されましたが、とても初々しい印象でした。なんと言っても驚いたのは、着ているウェアです。

ほんの10数年前は、女子ゴルファーといえど、白のポロシャツにダークカラーのスラックスという恰好でした。

今では、女子ゴルファーはみな色鮮やかな、そのまま街歩きをしていてもおかしくないような、とても可愛いデザインのウェアを着用してますよね。

アクセサリーも、大きいピアスやネックレスをしている選手が大勢います。


個人的には、ウェアやアクセサリーはプレーの邪魔にならないよう、機能面重視ですが、ユニホーム(ウェア)でおしゃれできるのは、とても気分が上がりますよね。

TPOに合わせて、他人を不快にさせることなく、規則違反にならない範囲での個性の主張はとても良いことだと思います。

 

ただ現在でも、名門ゴルフコースでは、派手な色や長袖インナーNGなゴルフ場もあります。

時代の流れにそった変化は、どの業界でもありますが、基本の精神・信念は忘れてはいけない事だと思います。大切なのはバランスでしょうか。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************