· 

新たな気づき

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

先日のリゾートトラストレディースで、プロ4年目にして初優勝を飾った、岡山絵里プロ。

勝みなみプロとのプレーオフを制し、悲願のツアー初優勝でした。


岡山プロはパッティングが苦手だったそう。しかし、以前このブログでも触れましたが(プロテスト)同学年のささきしょうこプロが初優勝した大会で、最終日首位スタートもスコアを落とし2位に甘んじたことをきっかけに、人見知りな性格だった岡山プロは「聞きたいときに聞きにいこう!」と気持ちを切り替えました。

そして、苦手なパッティングを克服すべく、他の女子プロや、昨年の賞金女王・鈴木愛プロにアドバイスを求めたそうです。

鈴木愛プロは言わずと知れたパッティングの名手。

テークバックをせず、球を押しだす練習法を教えてもらったそうです。

この、ストロークを安定させる練習で、ショートするミスパットが減ったそうです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

当然、様々な努力を重ねて優勝を勝ち取ったわけですが、これを聞いたときに、自分が苦手とすること悩んでいることは、恥ずかしがらず、プライドは捨て、思い切って他者に聞いて習うという事は大事だと思いました。

自分では全く思いつきもしなかった、目からウロコの解答が得られるかも知れません。

アマチュアの皆さんは、レッスンプロはもちろん、周囲にいる「あの人は○○が上手い!」と評判の方や、自分で「見習いたいな」と思う方に聞いてみるといいかも知れません。

どこまで教えてくれるかわかりませんが(笑)もしかすると、新たな気づきがあるかも知れませんよ。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************