· 

ゴルフあるあるラウンド編【前が詰まっているとき】~教えて!ミスターK~

◼ミスターK … レッスンプロ。ルールテストで100点合格の実績を持つ。

◼打杉さん … 最近入会した、ゴルフ歴3年のアマチュアゴルファー。技術もマナー・エチケットもまだまだこれから。


「こんにちは、ミスターK」

 

「こんにちは、打杉さん!調子はどうですか?」

 

「はい、おかげさまでスコアも良くなってきて、ゴルフが楽しくなってきました。そう言えば、先日、ラウンドに行った際にこんな事があったのですが。。。」

 

「前を回っていた組に、パー3のホールで『私たちが打ってグリーンにのせたら、打って構わないですよ。』と言われたんです。私たちがキョトンとしていると、『では、お願いします。』と言われて。。。その後は言われた通りに打ちましたが、なんとも不思議な感じでした。あれは何だったんでしょう?」

 

「打杉さん、それは時々ありますよ。前の前の組で詰まっているときなどにやります。

自分たちがグリーンに乗ったらマークし、パッティングを始める前に、後方の組に打たせます。後方の組が移動している間にパッティングをします。

そこで時間調整をすることで、前の前の組の詰まりを解消させるのです。

この方法は、難易度の高いパー3で行う場合が多いですね。」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 「少し緊張しますね~ワンオンで良いところみせなくちゃいけないと思って、力んでしまいそうです。」

 

「打杉さん、普段の練習を思い出して集中すれば、何も難しい事はありませんよ。次回から大丈夫ですよね?」

 

「ミスターK!ありがとう!もやもや解消~!」

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************