· 

続インストラクター

こんにちは、インストラクターの藤井です。

以前、私の通うジムでジャズインストラクターと話した時の事を、このブログで紹介しました。


その時の記事>>>インストラクター

先日私は、体験レッスンを利用して、AさんBさんそれぞれのレッスンに参加することにしました。


その理由は。。。

あの記事を書いてから約1年、今現在、両クラスには明らかに生徒数に差が出たからです。

曜日や時間帯が違えど、AさんとBさんのクラスには約三倍、生徒数に開きがあります。


両クラスを受けたあと、Bさんのクラスの人気の理由がわかったような気がしました。

【人気の理由

・かっこいい

・オリジナリティーがある

・雰囲気が良い


「かっこいい」

やはりプロですね。やるポーズすべてが格好良い!憧れます。

「オリジナリティーがある」

初級者クラスですので、難しい動きはありません。しかしその中にプラスアルファで、インストラクターの得意分野の動作を加えています。Bさん“ならでは”のレッスンとなっています。 

「雰囲気が良い」

初めての私を常連さんが温かく受け入れてくれました。一番良く、インストラクターが見える位置を薦めてくれたり、ちょっとした世話を焼いてくれたり。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上が私が気付いた点ですが、色んなところに人を惹き付ける魅力があるのでしょうね!

普段、自分がレッスンする立場ですと気がつかない事がたくさんあります。生徒さんからも、なかなか率直な意見を聞けない現状も。

なぜ、そのインストラクターから、そのレッスンを受けたいと思うか?

今回は、とても勉強になりました。

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************