· 

勝負曲

皆さんこんにちは、インストラクターの藤井です。

皆さんは、ラウンド前にこの曲を聞くと“アガル”“気合が入る”という「勝負曲」がありますか?

先日、TVで総合格闘技の試合を放送してました。

そのなかで、現在、女子格闘家No.1の実力を誇る、RENA選手の試合が行われ、その際の入場曲がとても印象的でした。


RENA選手はシュートボクシング界で活躍、現在では総合格闘技の世界で連戦連勝の女王です。

格闘技やボクシングなどの試合の入場の際に、選手は自分を鼓舞するために、様々なジャンルの曲をかけながら入場します。

 

RENA選手の入場曲は、

「絶対負けない」(エイジアエンジニア)

洋楽や、曲だけの入場曲が多い中では異色の入場曲です。

歌詞の一部をご紹介します。

 

“誰にも 負けない 決して 曲げない

誰にも 負けない 強い気持ちがあったら 誰にも 負けない”

 

この歌詞を口ずさみながら、RENA選手は入場します。

※イメージ
※イメージ

格闘家らしい選曲ですよね。

この曲を選曲した理由には、自己暗示的な要素も含んでいる気がします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

いかがですか?

ネット上などでは、日本語の曲なんてダサいなどと言われていますが、本人が良ければいいですよね。

現に負け知らずですし!

 

そういえば以前、

河合インストラクターの勝負曲は

「I WAS BORN TO LOVE YOU」(Queen)

だと聞いた覚えがあります。

選曲の理由を聞いてみたいですね!(笑)

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************