· 

ラウンド終了後

こんにちは、インストラクターの藤井です。

3月に入り、だんだん暖かくなってきてラウンドしていても気持ち良いですね。

さて本日は、ラウンド終了後について。


皆さんは、ラウンド終了後はどのような時間を過ごされますか?

ほとんどの方は、お風呂にゆったり浸かって、疲れた体をリフレッシュ!されるでしょうか。

屋外にいると、体は思った以上に冷えてますし、お風呂やシャワーは気持ちいいですよね。

私がおススメするのは、お風呂に入る前、もう一頑張りして、ゴルフ場で練習しませんか?

その日のスコア、内容ともに、「大満足」で終える方はほとんどいないと思います。

今日のラウンドで良かった点、悪かった点を振り返り、時間と場所が許す限り、アプローチやパターの練習を行ってみてはいかがでしょうか?


その時に、ゴルフ場の方に、何時まで使えるか、確認して下さいね。ゴルフ場も翌日の準備があるため、あまり長居しますと、迷惑を掛けてしまいますから。


もちろん、ラウンド後に練習場に移動して行うのも、とても良いと思います。

ラウンド終了、スコアが良かった悪かった、と一喜一憂して終わらせず、少しの積み重ねが、スコアアップに繋がります。

頑張りましょうね!

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************