· 

第1回SQレディースゴルフコンペ

皆さんお久しぶりでございます。
本日、第1回SQレディースゴルフコンペを埼玉県にあります老舗ゴルフ場【越生ゴルフクラブ】さんにて開催致しました。

「女性だけでゴルフコンペをしたいね!」と女性メンバーのMさんとお話ししてから約3年、やっとそれが実現致しました。

ここまで時間の掛かった理由としては、女性メンバーが少ない事、それと初級者が多く、1人でラウンド出来る女性が少なかった事が揚げられます。

今回も実は心配だったんです…
老舗ゴルフ場で女性だけでラウンド出来るのか?
スロープレーで迷惑をかけるのではないか?などなど

しかし、心配無用でしたね。
皆さん立派に成長してます。
皆さんのレベルアップを感じ、感動してます。
立派なゴルファーになってました。

思うようなショットを打つ事ができなくても、焦らず、腐らず、冷静にマネージメントをし、同伴者に気遣いしていた姿。
もちろん、見違えるようなショットを打っていた方など、スコアも大事ですが、皆さんの振る舞い方に感動しました。

どこに行っても恥ずかしくないゴルファーになってます。

そして今回の優勝はN様!
いつも、「私は新米だから…」とか「私が一番下手だから…」とか「いつもブービーメーカーだから…」とかネガティヴ発言の多かったN様が記念すべき第1回の優勝者🏆です。
おめでとう🎉ございます。嬉しいです。😂
これからはもっともっと貪欲にスコアに執着して下さいね!

年内に第2回やります!女性メンバーの皆さん、奮ってご参加を!