ゴルフあるあるマナー・エチケット編【スタート前にすべきこと】

こんにちは、インストラクターの藤井です。

今日は、ゴルフあるあるマナー・エチケット編。耳の痛い方はいらっしゃいませんか?

前回のラウンドレッスンで、もう一つ、気になった点がありましたので、ご紹介します。


カートの乗降やグリーン上での注意点については、前回お話ししましたが、今回はスタート時におけるマナー・エチエット。

こんな状況でしたよ、皆さんどう思われますか?

→さあ、スタートとなってから、バックからボールやティーなどの小物をガサゴソ探して用意してます。

→スタートホールで「お名前なんでしたっけ?」と同伴者の名前を聞いて、スコアカードに書き込んでます。

 

チョット待って下さ~い、それ、スタート前に準備できませんでしたか?

定刻となったらもう、ラウンド開始なのです。

すぐにティーショットを始められるようにしましょう。

上記のような行動は、同伴者にも迷惑をかけます。

周りに対する気遣いは、ゴルフだけではなく、大人としてのエチケットですよ!

**********************************

スクール最新情報はこちらから!

**********************************

**********************************

staff blogバックナンバーはこちら

**********************************