· 

プロテスト

こんにちは、インストラクターの藤井です。本日は久々にゴルフのお話。

先日、女子ツアーの大東建託レディースで優勝した、ささき しょうこプロは2015年にプロテストに合格した20歳。フレッシュですね。

さて、この「プロテスト」。どのように受験し合格までの道のりを歩むのでしょうか?

私も、かれこれ数十年前に経験しましたが、険しい道のりなんですよね(汗)

時代によって、様々規定が変更になりますので、今年の流れをざっくりとご紹介します。

まず、1次予選、2次予選、最終予選という流れで行われます。

第一次予選(3日間54ホール)

↓スコア上位者

第二次予選(3日間54ホール×2回)+ルールテスト

↓ポイント上位者

LPGA最終プロテスト(4日間72ホール)

↓第20位タイ迄の者

入会(合格)

長い道のりですね。

そして、晴れてプロの資格を得てツアー参戦しますが、ここからがまたスタート、戦いなのです。

厳しい世界ですよね、プロの世界は。

今年のプロテストは7月に終了しました。合格された方々、ぜひ頑張って下さい!

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0