· 

夏ゴルフ

こんにちは、インストラクターの藤井です。

暑くなってきましたねえ~皆様、熱中症対策忘れないように!

 

さて、夏のゴルフといえば水分補給も大事ですが、女性は特に!日焼け対策!

黒く焼けても健康的ですが、近年の紫外線は強いですからね。あとでシミになってしまいますよ。

私はこの時期のラウンドには、SPFやPAの日焼け対策グッズは欠かせません。

 

「SPF」とは肌のやけどで炎症が起こるのを防ぐための成分の数値で、ゴルフではSPF50が良いそうです。

 

「PA」とは、紫外線A波を防止し肌を白く保つのに役立ち、PA+などと表示されています、+が多いほど美白効果があります。

 

あと、忘れちゃいけないのは唇ケア。

今はSPF配合の色付きリップなどもありますから。

ケアを怠ると、唇カサカサ、いざって時に大変ですよ(いざって?)。

 

☆愛用の日焼け対策グッズはこちらです☆

 

こちらはスプレータイプのファンデーション。

SPF50+、PA++++の優れもの。

専用のパフにスプレーして肌にのせるとヒンヤリして気持ちいい!

肌の引き締め効果もあって、一石二鳥!!

もちろん、唇にもパタパタ塗っちゃいます。

***************************************

スクール最新情報はこちらから!

***************************************

***************************************

staff blogバックナンバーはこちら

***************************************

 

コメント: 0